読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マダカレークッテナイデショー

お仕事SE、趣味ドラム

神保彰ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2017 に行ってきた

ドラム 音楽全般

www.akira-jimbo.uh-oh.jp

 

かの有名なドラマー、神保彰さんのワンマンオーケストラライブに行ってきました。

なぜ今まで行かなかったんだろうというくらい、行く機会自体はたくさんあったのだけど、いつもはYoutube越しにしか見ない超人が目の前にいて、興奮冷めやらぬひと時でした。

当日券だったけど、左斜め後方のめっちゃ近い席が取れて、グリップやらフットワークまで教則ビデオを見ているかのような(笑)距離感で見ることができました。テクニックもさることながら、あれを一人でやっちゃう発想力やら独創性やら、いろんなものを感じました。(こういうときに語彙力が足りないのが悔やまれる、、、)

ドラムに限らず、こういうスーパースターの人たちって、集中力がずばぬけてて、人の何倍もの練習を重ねてこういう次元にいるんだよなあ、、、

 

ただ音楽を楽しめただけでなく、非常に刺激をもらえた一日でした。

 

 

Get Up!

Get Up!

 

 

 帰りの電車で聴いたアルバム。最近の自分の好みにもマッチしてて、非常に良い。

これから聞き漁ろうと思います。